かわさき市民活動ポータルサイト~応援ナビかわさき~活動報告保健・医療・福祉親子講座『新しい時代の子どもとの向き合い方』

親子講座『新しい時代の子どもとの向き合い方』

公開日:2024年02月25日 最終更新日:2024年02月26日
登録元:「まんまる・まりあ

講座(プチワーク1)

 【会場の様子】

本日は、記念すべき第一回目の講座を開催いたしました。

時代の変化に伴い、子どもたちがどの様に変わり、大人たちはどの様な視点で関わったら良いか、という内容でお話させていただきました。

 

講座(プチワーク2)

【プチワーク】

参加者同士、和気あいあいと、気づきをシェアし合いました。

思わず涙ぐむ参加者も。

 

講座(迷路ワーク)

 【講座の様子】

パワーポイントを使いながら、楽しくお話が進みました。

講師と参加者のやり取りが多く、会場は温かい雰囲気に包まれました。

ライアー体験

【講座終了後のお楽しみ】

ママさん同士の交流の時間も。

ソウルサウンドライアーを体験していただきました。

美しい音色に癒されました。

集合写真

【集合写真】

参加者の皆さま、ありがとうございました!

 

【参加者アンケートより】

・知らなかったこと、考えなかったこと、四つの魂の話、すごく参考になりました。

・もっと知りたい。興味を持ちました。

・自分の分かっていなかったことが明確になりました。

・温かい雰囲気が良かった。

・自分のことが分かってよかった。

・時間がもう少し長くてもOKです。

・とても心に響いたし、勉強になりました。

・子どもへの接し方も少しづつ変えていけたらと思います。

・もっとたくさんの人に聴いてほしいと思いました。

・魂の特性が知れたことで、ますます子ども達との関りが優しくなれると感じた。

・スピード感も良く、ワークも二つあり楽しめました。ありがとうございました。

・内容が素晴らしいと感じた一つに、娘ちゃんの、ことだま研究結果を丁寧に伝えてくれたことが良かったです。

・自分の頭の中が整理されました。

・これからの時代に必要なとても良い活動だと思いました。又参加します。

・子どものタイプ別の特徴や良いところなどの分かりやすい解説があり、自分はこのタイプだな~とか、子どもはこれだななどと、自分の状況に当てはめて、納得しながら新しい視点を得られた素晴らしい内容でした。

・ペアワークに参加し、短時間なのに、心の交流をずっしり感じられるような素敵なワークでした。

この情報は、「まんまる・まりあ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています