かわさき市民活動ポータルサイト~応援ナビかわさき~活動報告幼児、児童親子で楽しもう♪はじめてのベビーリトミック ミニ夏祭りコンサート

親子で楽しもう♪はじめてのベビーリトミック ミニ夏祭りコンサート

公開日:2023年07月26日 最終更新日:2023年07月31日

7月13日(木)に開催した、親子で楽しもう♪はじめてのベビーリトミック ミニ夏祭りコンサート

無事に終了いたしました。

0才児さんから参加OKのコンサートで、最年少は5ヶ月、最年長は2歳10ヶ月のお子さんでした。

また兄弟の同伴として2ヶ月の赤ちゃんも参加してくださり、大人も癒されるような雰囲気のイベントでした。

親子1組参加または、妊婦さん(プレママ)さんは家族やお友達と1組参加OK、また、子育て中の方の単独参加などいらっしゃいました。

DSC09651

当日のコンサート前の夜店にて。千本引きや魚つりなどなど、ゲームをクリアーするとプレゼントがもらえました♪

DSC09663

コンサートの様子。お子さんも集中して参加してくれています。

 

はじめてのベビーリトミックは月1回第3木曜日に 武蔵中原駅近くで開催しています。

また12月は てくのかわさきの てくのホールにて クリスマスコンサートを開催いたします。

ヴァイオリン奏者を招き、うた・ピアノ・ヴァイオリンの3名でお送りいたします。

チラシはこれから作成ですので、完成しましたら、こちらにも掲載します。

 

参加者はもちろんですが、近所にお住いの演奏家のみなさま、工作が得意な方、音楽を使った子育て支援に興味がある方は、募集中ですので、ぜひぜひご連絡ください。

 

この情報は、「はじめてのベビーリトミック」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています