かわさき市民活動ポータルサイト~応援ナビかわさき~活動報告保健・医療・福祉かわさき市民活動センター主催「つながるマルシェ ~ 市民活動はSDGs ~」に、NGO外反母趾研究会にも多くの方にお越しいただきました!

かわさき市民活動センター主催「つながるマルシェ ~ 市民活動はSDGs ~」に、NGO外反母趾研究会にも多くの方にお越しいただきました!

公開日:2023年03月24日 最終更新日:2023年03月24日
登録元:「NGO外反母趾研究会
3月19日(日)に開催された、かわさき市民活動センター主催による「つながるマルシェ ~ 市民活動はSDGs ~」。私たちNGO外反母趾研究会も8団体のうちのひとつとして出展いたしました。
 
少し風が冷たかったのですが、それでも道行く人びとに足に止めていただき、老若男女の皆さまの足の測定とフットプリント(足型)取り、そしてそれをもとにした相談を受けていただきました。
 
受けられた皆さまからは、それぞれご自分やご家族の足の健康や身体バランスに関するいろいろな質問が出され、当会医療従事者によるアドバイスも熱のこもったものとなりました。
短い時間ではありましたが、皆さまにはきっとご満足いただけたかと思います。
 
当会ではSDGsの目標3「すべての人に健康と福祉を」を掲げ、親子、職域、スポーツ愛好家の方々を対象としたイベントを主催。そのほかさまざまな場を活用させていただき、そこでの活動を通じて「誰もが健康に歩けるQOLの高い社会」の実現に向けてひとつひとつ歩みを進めています。
 
今回も、かわさき市民活動センターさま、および、ららテラス武蔵小杉さまにこうした活動の場を提供していただいたことを、改めて感謝いたします。

この情報は、「NGO外反母趾研究会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています