かわさき市民活動ポータルサイト~応援ナビかわさき~活動報告保健・医療・福祉いつも応援をありがとうございます。

いつも応援をありがとうございます。

公開日:2022年03月28日 最終更新日:2022年03月29日
登録元:「ポーラスター

2022年3月28日 月曜日

本日は、いつも私どもの活動にご参加くださっているみなさまより、ポーラスターに温かなエールを頂きました。

ポーラスターは、今年の1月に誕生したばかり。

活動グループとしては、ヨチヨチ歩きをはじめたばかり。

そんな未熟者のポーラスターに、オカリナの演奏とともに、みなさんが『一人の手』を歌にのせて、エールをおくってくださいました。

私は、あまりの驚きで思わず涙が溢れました。そして止まらなくなりました。

活動をはじめて3ヶ月。がむしゃらに突っ走って来てたことも忘れてました。

その間、いつもいつもみなさまが、あたふたしていた未熟なわたしをずっと見守ってくれていたことに気がつきました。

『何のために。誰のために。』と、問続けて頑張られて活動をしている方々は、大勢いらっしゃると思います。

それ以上に、その方々を取り巻いて、支えてくれている人々が温かなエネルギーを注いでくれているのだと感じました。

今日は、思い起こすだけで涙が溢れてきます。

私がいただいたエールを、日々活動に尽力されている方、それを取り巻くみなさまにお裾分け。

自分に迷いを感じたとき、活動の中で孤独に感じたとき、ご自分にエールを送ってあげてください。

 

『一人の手』

訳詩 本田路津子さん

作曲 ピート・シーガー

 

一人の小さな手 何もできないけど

それでも みんなの手と手をあわせれば

何かできる 何かできる

 

一人の小さな目 何も見えないけど

それでも みんなの瞳でみつめれば

何か見える 何か見える

 

一人の小さな声 何も言えないけど

それでも みんなの声が集まれば

何か言える 何か言える

 

一人で歩く道 遠くてつらいけど

それでも みんなのあしぶみ響かせば

楽しくなる 長い道も

 

一人の人間は とても弱いけれど

それでも みんながみんなが集まれば

強くなれる 強くなれる

 

それでも みんながみんなが集まれば

強くなれる 強くなれる

 

https://magictrain.biz/wp/2020/04/15/%E4%B8%80%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%89%8B%EF%BC%9Aone-mans-hands/

 

 

 

この情報は、「ポーラスター」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています