かわさき市民活動ポータルサイト~応援ナビかわさき~活動報告保健・医療・福祉PDトライ 卓球の会 第3回

PDトライ 卓球の会 第3回

公開日:2022年05月04日 最終更新日:2022年05月13日
登録元:「PDトライ

 

   薫風に 笑顔集いし PDトライ (会員Kさんからの一句…)

 

初夏を思わせるような眩しいお日さまの下、5月3日(祝・火)第3回卓球の会を市民館にて行いました。

参加者…会員14名、ボランティア1名、見学2名、関係者1名の計18名。

まず何時も準備体操から。肩甲骨を回したり、アキレス腱を伸ばしたり、体を左右にひねったり…怪我をしないため。

準備体操の次は、4つのグループに分かれそれぞれ球出し、球拾い、打つ…を順番に行いました。

「薫風」と言うのにふさわしい風が時折体育室を吹き抜け、皆んなの楽しそうな笑い声とピンポン球

の軽く弾む音がこだましていました。

次回は、5月25日(水)第4回 卓球の会を開催予定です。お楽しみに〜😃

 

〜お・ま・け〜

会員のTさんは、100坪の畑を借りて趣味の野菜作りを楽しでいるご様子。

その100坪の畑で採れた野菜をトライの活動の時に持って来てくれます。トライの皆さんはお土産の野菜を楽しみにしています。

この日は「のらぼう菜」と言う見た目はクレソンと菜の花を足して2で割ったような野菜。

なかなか名前が覚えられない方は「マラドーナ(笑)」と覚えて下さい。

食べ方は、おひたしに…。わが家は茹でて胡麻ドレッシングをあえていただきました。歯ごたえと、ちょっと苦みがありましたが美味しくいただきました。

写真の野菜の苗は、Tさんが種子から育てた物だそうです。アスパラガス、ゴーヤ、キャベツ、長ネギ…収穫が待ち遠しい

 

  IMG-9815                                                                      

 

この情報は、「PDトライ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています