かわさき市民活動ポータルサイト~応援ナビかわさき~活動報告保健・医療・福祉PDトライ 卓球の会   「ほめ上手のプロコーチを招いて」

PDトライ 卓球の会   「ほめ上手のプロコーチを招いて」

公開日:2022年04月03日 最終更新日:2022年04月09日
登録元:「PDトライ

20220330卓球

 

3月30日(水)   13:00〜15:30  

中原市民館2階体育室にて、参加者20名(会員15名、ボランティア3名、家族2名)。

お天気に恵まれ満開の桜の下、イケメンコーチをお迎えして卓球に汗を流しました。

手際良く用意が進む中、準備体操もそぞろにネットを張った台からピンポン球の軽やかに弾む音…

まず、初心者と経験者に分かれ初心者には基本中の基本、ラケットの握り方(ペンタイプ、シェイクハンド)を習い、握り方を覚えたら打ち方のフォーム。フォアハンド、バックハンド、スマッシュ…。

一通り習い、実際に球出ししてもらい打ってみる。コーチの教え方が上手いのか?皆んなの運動神経がいいのか?初心者と言う割には皆んな上手でした。

経験者はラリーが何回続くか?や、甘い球にはすかさずスマッシュを打ち込んだり…楽しんでいました。

 

会に参加された方の感想です。(M.Kさん)

初めてトライの卓球の会に、参加させて頂きました。元気の良いメンバーが揃いコーチの指導もあり、ボランティアの方の力を借りアットホームな楽しい時間を過ごせました。ぜひまだ、会を覗いたことのない方次回覗きにいらしてはいかがでしょう。元気をもらえる場です

 

次回のトライ卓球の会は、5月3日、5月25日です。お楽しみに!!

 

 

この情報は、「PDトライ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています