かわさき市民活動ポータルサイト~応援ナビかわさき~活動報告保健・医療・福祉定例会 今年も頑張りました!    トライXmas会

定例会 今年も頑張りました!    トライXmas会

公開日:2022年01月04日 最終更新日:2022年01月06日
登録元:「PDトライ
タイトル
PDトライ定例会 今年も一年頑張りました!トライXmas会

詳細

12月25日(土)13時30分~15時30分
エポックなかはらにて
トライXmas会を会員20名、賛助会員2名、ボランティア2名、計24名の参加で行いました。
新しく2名の方が会員になられました。

新しい方も入られたのでまずは参加者全員で自己紹介。その後、情報交換や情報の共有。そして本日のメンイベント…素敵な景品をゲットしよう!『ボッチャ』大会。
トライには手芸など手作りが得意な方が多く、景品とは思えない素敵な数々の品物を寄付していただきました。また、会場には皆さんの手作り品のコーナーが。可愛らしい物から実用的な物まで手先の器用さに圧巻!

会の終盤にはこの日即興で結成された、ハンドベル隊によるクリスマスソングの演奏。ベルの音色がクリスマス気分を更に盛り上げてくれました。

時の経つのも忘れ、気がつけば15時30分までの予定時間を過ぎ17時。大慌てで片付けをし会場を後にしました。

2021年も残すところ数日。皆さんにとって2021年はどんな年でしたか?今年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願いいたします!
           PDトライ

今回は対面で集まった会員としては、最高の人数でした。男性の参加が増えて三分の一を超えるようになりました。
病歴24年で参加された方のお話しを聞けて一同勇気をいただけました。

限られた時間の中なので、正規のボッチャとは違うルールでしたが、
2回投げて的により近づいた方から順位を決めました。1位の方から手作り賞品を選べました。

手づくり作品展示は展示のみと賞品への提供で9名の方にご協力をいただきました。そのなかの一つをご覧ください。
その他、2名の方からはおみやげに、切り餅・白玉ぜんざい・星形のお赤飯をいただき美味しかったです。ありがとうございました!

この情報は、「PDトライ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています