かわさき市民活動ポータルサイト~応援ナビかわさき~活動報告保健・医療・福祉「ゆっくり話しましょう」

「ゆっくり話しましょう」

公開日:2021年12月03日 最終更新日:2022年01月06日
登録元:「PDトライ
タイトル
PDトライ定例会『ゆっくり話しましょう』

詳細

11月28日(日)13時~15時
エポックなかはらにて
定例会『ゆっくり話しましょう』を会員16名、賛助会員2名、ボランティア1名、計19名の参加で行いました。この日、初参加のIさん、そしてトライの活動のお手伝いをして下さるボランティアのTさん。お二方がが加わり更にパワーアップしたトライ!今後の活動が楽しみです。

今回は、3つのグループに分かれ、お茶を飲みながら会員のYさんの杏仁豆腐、Oさんのマドレーヌをいただきました。オンライン中心で直接お会いするのは、久しぶりです。先月から始めたお話ししましょうですが、参加者が増えておしゃべりにも花が咲きました。
トライの参加者Tさんが自前の畑で採れたヤーコン、大根、ザクロを皆さんに持って来てくれました。新鮮な野菜を前に何が欲しいか?の順番を運を天に任せ全員であみだくじ…。
私がいただいいた大根はその日わが家の食卓へ。美味しく頂きました^_^これほどの沢山の野菜を持って来るだけでも重くて大変だった事と思います。Tさんいつもありがとうございます。感謝感謝。

*Tさんのおすすめヤーコンの調理方法
ヤーコンと人参のきんぴらか、天ぷらにするのもおすすめ!!だそうです。一度お試しあれ^_^

次回は12月25日(土)です。
クリスマス会の予定です。


















差し入れの手作りおやつ…
Yさんから杏仁豆腐(右)
Oさんからマドレーヌ(左)
美味しかった^_^

女性はおしゃべりが大好き。
何時間でもおしゃべりしていたい…。

この情報は、「PDトライ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています