かわさき市民活動ポータルサイト~応援ナビかわさき~活動報告保健・医療・福祉PDトライ定例会『ゆっくり話しましょう』

PDトライ定例会『ゆっくり話しましょう』

公開日:2021年11月01日 最終更新日:2022年01月06日
登録元:「PDトライ
タイトル
PDトライ定例会『ゆっくり話しましょう』

詳細

10月23日(土) 13時30分~15時30分 
エポックなかはらにて
定例会「ゆっくり話しましょう」を会員9名の参加で行いました。コロナ禍で対面での患者会が開けず、本当に久しぶりの会でした。

この病気を診断され悲観的になっていた時に「病気だけど病人にはならないぞ」を合言葉のトライに入り、救われました。自分の大変さより他の人を考え、助言して下さる暖かさがうれしい会です。
DBS(脳深部刺激療法)の手術をする人が増えています。初めの手術は少し時間がかかりますが、バッテリーの交換は局部麻酔で短時間で出来ます。など、経験者から直接伺うことができて良かったです。
などの声もあがりました。

折しも、急に寒くなり患者にとって大敵は寒さであるため、体調を崩している人も多い中での会でしたが、久しぶりに顔を合わせ日頃の大変さを話せ、お菓子もいただき、和やかな充実した日となりました。

この情報は、「PDトライ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています