菜の花ダイニング 2021年2月の様子
詳細
2021年2月17日開催
緊急事態宣言発令中であることも踏まえ、2月の菜の花ダイニングは外部から調達したお弁当の提供を実施しました。
衛生面や添加物などの点で安全性が十分考慮されていること、バラエティに富んだメニューであること、美味しいこと、80食前後の注文に応じていただけること、という条件でいくつかのお店を検討し、今回は横浜市港北区にある「パン工房うらら」さんにお願いしました。
75食分を用意・配布しました。
お弁当は、横浜市港北区で、ケータリングやロケ弁などを広く手掛ける「パン工房うらら」さんに、サンドイッチとお惣菜のセットをオーダー。
いろいろなパンが入っていて楽しい~!
プロの手によるパンはもちろん、具材やお惣菜も全て手作りということで、家庭料理のぬくもりも感じられる優しいおいしさでした。
クラフトのボックスはおしゃれで、かつプラゴミ削減にもいいですね。
中が見えないぶん、開けるときのワクワク感が高まります。
消費期限もきちんと記載されています。お弁当は、持ち帰り後すぐ食べていただくことが前提です。
スタッフとの接触をできるだけ少なく、スピーディーにお渡しできるように準備を進めます。
予約は30分ごとに受け入れる人数を制限し、1家族ごとに入室していただきました。
いつも参加してくださるKさんから、メガネクリーナー(くもり止め)の差し入れをいただきました。
メガネ率の高いスタッフ歓喜!マスク生活の必需品ですからね。
桜のラッピングも素敵です~。ありがとうございました。
この情報は、「菜の花ダイニング」により登録されました。