かわさき市民活動ポータルサイト~応援ナビかわさき~活動報告疾病、医療鎌倉山に行ってきました。初めてのお出かけ

鎌倉山に行ってきました。初めてのお出かけ

公開日:2022年06月02日 最終更新日:2022年06月29日
登録元:「PDトライ

                                

220627 鎌倉山写真2

 

5月29日(日)参加者会員13名、ボランティア1名計14名の参加

☆関係者である理学療法士の方のデイサービスの第2号店の開業前の見学にPDトライのメンバーを募集して行って来ました。会にとってはじめて募集したお出かけになりました。お天気も良く計画も準備万端。新緑の中で鴬の声に癒され、会員の交流も深まり満足感あふれるイベントになりました。感想をまとめました。

 

〇今日は大満足の1日でした。上品で美味しい食事と、おしゃべりで、みなさん明日から病気を乗り越えて、元気に楽しく生きていこうと心に刻みました。

〇久しぶりのお出かけで少し緊張していましたが、みなさんと楽しくおしゃべりをして、とっても満たされて帰ってきました。本当に楽しかった。

〇あの心地良い風は忘れることができせん。素晴らしかった。

〇またこんなすてきなところに訪れたいから、そのためにも、リハビリを頑張ろうと言うモチベーションが上がりました。

☆PDトライのメンバーには玄人はだしのシェフがおられたと大発見、出てくる次々のお料理に感激の声。その材料は会員の自宅の菜園から朝採りしたお野菜を使っています。デザートも得意な方に手づくりパンナコッタやシフォンケーキを持参していただきました。締めくくりには、理学療法士の方が本格的なエスプレッソマシンでおいしいコーヒーを煎れてくださり、お腹も大満足な一日になりました。

ぜひまた訪れたい場所になりました。

220627 鎌倉山写真3

 

 

 

 

この情報は、「PDトライ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています