かわさき市民活動ポータルサイト~応援ナビかわさき~活動報告人権・平和2021年8月8日 「平和を思うひととき25」

2021年8月8日 「平和を思うひととき25」

公開日:2022年07月31日 最終更新日:2022年08月01日
登録元:「朗読の会りんどう

                    丸山幼稚園ホールにて

 私は「水曜日の山」と言うコロナ禍の人々の交流をえがいた朗読劇をやらせていただきました。
りんどうの会の新参者としては、観客の前に立つのは、まだ2回ほど、緊張感と期待感がないまぜになり、こんなにも心の起伏を感じるのは何十年ぶりだろう、と思いながらこの日を迎えました。
そして当日、な、なんとその会場には立派な舞台が!このような本格的な舞台で演じられることが大変嬉しく、「頑張らねば」という思いを、更に強くしたものでした。
私自身の出来、不出来はともかくとして、会の終了後「皆さん滑舌も良くて聴きやすかったです」というお客様のお褒めの言葉を遠くに聞きました。ほめられる、っていくつになっても嬉しいことですね!
りんどうに入会し、会員の皆さんの朗読への熱い思いを感じるにつけ、私の心は揺さぶられ続け、この出会いにあらためて感謝している次第です。
そして今回こんな素敵な会場をお貸し下さった丸山幼稚園さん、ありがとうございました。

                                (文章:千葉久美子)

この情報は、「朗読の会りんどう」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています