かわさき市民活動ポータルサイト~応援ナビかわさき~活動報告子どもの健全育成塩の科学(オンライン)

塩の科学(オンライン)

公開日:2021年07月21日 最終更新日:2022年01月06日
タイトル
塩の科学(オンライン)

詳細

暑い日が続いていますね。みなさま、お体にはお気を付けください。
さて、今回は企業様からのご依頼でオンラインでの実験教室を実施しました。
私たちにとって初めての経験でしたが、画面の向こうからの子どもたちの反応もよく、私たちもとても楽しい実験教室となりました。
すべての実験教室をオンラインで実施するのは難しいと思いますが、またご依頼があれば前向きに考えてみたいと思いました。
ご依頼いただいた企業の皆様、保護者の皆様、そして参加してくれた皆様、ありがとうございました。

参加者に事前に必要なものを連絡し、用意してもらいました。浮く、浮かないを調べる実験では連絡したもの以外を用意している方もいて面白かったです。

氷釣りでは、画面の向こうからたくさんの声が聞こえてきて、楽しかったです。中には、たくさん釣っている様子を見せてくれる子どももいて、うれしかったです。

塩の絵をかいてもらいました。実験教室中では、完成しませんでしたが、その後にすてきな作品をつくってくれていたら嬉しいです。

この情報は、「(特非)科学実験教室サポーター・くじら」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています