かわさき市民活動ポータルサイト~応援ナビかわさき~ミューラボ(mu.Lab.)活動報告社会教育、生涯学習2022年度第1回ミーティング

2022年度第1回ミーティング

公開日:2022年04月17日 最終更新日:2022年04月17日

2022年度第1回ミューラボミーティングが、2022年4月10日(日)に多摩区民活動交流センター7階会議室にて開催された。

冒頭ミューラボ総会が実施され、2021年度の事業報告及び会計報告があり、出席者全員の承認があった。また2022年度活動計画案及び予算案が提出され、出席者全員により承認された。

その後月次ミューラボミーティングが行われた。まず、メンバーの一人より「南多摩駅近辺等の過去と現在の道路変遷」について有意義な説明があった。そして、前回実施した大丸用水現地見学コース③の実測時間調査結果をもとにコース内容の検討を行った。観音寺以降のルートは見どころがなくただ歩くだけになり、また車道を歩行することになるため危険を伴うとの指摘があり、コース③については稲田堤駅から観音寺までを基本のコースとして、その後をオプションコースとして希望者のみを多摩川合流地点まで案内をする方向でまとまった。さらにガイド資料に関しては、見どころ箇所ごとの説明内容、その文言や語句について逐一検討するとともに挿入される写真の内容についても検討が行われた。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu