ホーム > 募集情報 > ●第9回「平和をねがう灯ろう流し」 平和を願いながら自分で作った灯ろうをみんなで流しましょう(「平和をねがう灯ろう流し」)

件名 ●第9回「平和をねがう灯ろう流し」 平和を願いながら自分で作った灯ろうをみんなで流しましょう(「平和をねがう灯ろう流し」)
募集団体 「平和をねがう灯ろう流し」 
イメージ画像  
活動形態 短期的活動 
内容詳細 平和公園周辺の保育園児や小学生を中心に灯ろうを流します。危険のないように、ニケ領用水や周辺を掃除をしたり、当日は子どもが自分で流せるように補助をしています。1年に1日だけの行事ですが、子どもたちに、美しい風景と平和の大切さを伝えたいと思っています。どうぞ、お力を貸してください。

※現在の募集状況については各団体にご確認ください。 
活動日時 1〜2日(行事開催時/ 7月または8月予定) 
活動場所 中原区「平和公園」内のニケ領用水 
活動場所までの交通機関 東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩15分、「元住吉」 駅から徒歩10分 
集合場所  
地図・案内図  
募集人数 若干名 
条件・資格 高校生/学生/社会人 ※灯ろうを流す幼児の補助、世話ができる方  
持ち物・服装  
謝礼など  
費用負担  
オリエンテーションの有無  
締切日  
申込方法 要お問合せ メール、電話(9:00〜17:00)ま たはFAXにて 
関連URL  
問い合わせ先 「平和をねがう灯ろう流し」
[担当者]清水陽子
[メール] sy0101@wd6.so-net.ne.jp
[電話] 090-1844-8233 
[FAX] 044-411-6459 
この情報は、「(公財)かわさき市民活動センター」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ