ホーム > 募集情報 > こどもたちと一緒に遊ぶ「キャンプ・ボランティアリーダー」募集再開!

件名 こどもたちと一緒に遊ぶ「キャンプ・ボランティアリーダー」募集再開!
募集団体 (特非)ナップこども自然学校 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
活動形態 継続的な活動(おもに日曜中心)、小中学校長期休業期間 
内容詳細 毎週日曜日に運営している日帰りキャンプおよび長期休業期間中に運営している宿泊キャンプの指導員(ボランティアリーダー)の募集を再開します。

コロナ禍において様々な社会活動が制約を受けている中で、こども達の心身育成(今は特に心の問題)に取り組んでいくことはこども達の成長をサポートしている事業者の使命でもあります。

当校は4月から9月までの自粛期間を経て活動を再開しました。
いまはこども達がノビノビとどこででも遊べる環境ではないですが、指導員と一緒に野外に連れ出してあげることで、少しでもこども達のケアになるようにしています。
みなさんが野外でこども達と思い切り笑顔で遊んでくれることが何よりもこども達のためになります。


4月から大学も思ったように登校できず、大学生としての活動が制限されている方も多いと思いますが、みなさんにとっても授業では学びきれないこども達とのコミュニケーションを現場で学ぶ機会でもあると思います。


当校では様々な機関からアドバイスを受けて策定した感染症対策ガイドラインにしたがって、様々な感染症対策をしながら活動をしています。
活動に参加するに当たって心配なことも多々あると思いますので、ぜひ問合せのうえ参加を検討して下さい。

学生だからこその時間を過ごしてもらいたいと思います。


潮干狩りや秘密基地作り、凧あげやアイススケートなど季節に合わせて野外で遊んでいます。
こども達が情緒豊かに成長するための活動をしています。

各キャンプに参加するための特別な費用はありません。

<日帰りキャンプ日程など>

・原則毎週日曜日
・主な集合場所:登戸駅、溝の口駅、川崎駅などです
・集合場所から現地までは公共交通機関を使って移動します
※集合場所から現地までの交通費はかかりません

少しでも興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。
随時、ナップ事務局にて説明を行います

※現在は東京23区および23区を通過して移動する活動は自粛しています 
活動日時 原則毎週日曜日に日帰りキャンプを行っています。宿泊活動の詳細は当校HPでご確認下さい。 
活動場所 日帰りキャンプ=おもに神奈川県内、東京都内など(現在23区除く)宿泊キャンプ=長野県、群馬県、山梨県など 
活動場所までの交通機関 日帰りキャンプ=集合場所から現地までは電車やバスなど公共交通機関を利用します 宿泊キャンプ=原則貸切バス 
集合場所 集合場所:溝の口駅・たまプラーザ駅・川崎駅・登戸駅など 
地図・案内図  
募集人数 男女10名ずつ 計20名 
条件・資格 18歳以上の大学生、専門学校生でこどもが好きな方・健康な方 ※現在社会人は募集しておりません 
持ち物・服装 汚れてもよい服装、軍手、その他事前にお知らせします  
謝礼など 交通費実費(自宅〜集合場所間)支給※上限2,000円/1日 
費用負担 昼食は各自負担(昼食持参)となります ※その他費用は負担ありません 
オリエンテーションの有無 ナップ事務局までメールまたはお電話ください。オンラインで随時説明を行います 
締切日 常時募集中 
申込方法 お気軽にナップ事務局までメールください 
関連URL https://www.npo-napkids.org/ 
問い合わせ先 参加をご検討の場合は下記情報をお知らせ下さい。

【応募者情報】
氏名:
ヨミガナ:
年齢:
性別:
大学・専門学校名:
学年:
住所:(県・市まで)
当日の連絡先TELなど:
簡単な志望動機:

連絡先メールアドレス:info@npo-napkids.org
担当:寺田まで
 
この情報は、「(特非)ナップこども自然学校」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ