ホーム > 募集情報 > 「小学校のPCボランティア」見学者の募集

件名 「小学校のPCボランティア」見学者の募集
募集団体 (特非)かわさき創造プロジェクト 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
活動形態 継続的な活動(おもに月〜金曜中心) 
内容詳細 現在、市内北部の小学校5校で、40数日活動中。主に低学年が対象です。
プログラミング学習も始めています。
この活動に参加するには、当法人に入会していただく必要があります。一度活動を見学したうえで、入会を考えていただければありがたいです。

市内小学校では、パソコンによりインターネットから必要な情報を集めたり、発表のための文書作成など行っているようです。
そのため、当法人は、主に低学年の子どもたちにパソコンに慣れるための学習支援を行っています。
活動に参加するには、ボランティアとしてのマインドつくり、専用アプリの操作習得が必要です。また、一部では「プログラミング学習」のスキル習得も始まっています。それらの活動の様子は、以下をご覧ください。
なお、入会いただいた方には、トレーニング用のテキストを用意しています。
今後の活動日程も、以下に表示されています。
  https://kawasaki-sozo.net/main/contents/3/66/66/0/

この活動は、13年の実績の中で各学校と作り上げてきた信頼関係で成り立っています。そのため、この活動に参加するには、入会していただくことが必要となりますが、その前に実際の活動の見学をする機会をセットします。
ただし、見学には、小学校に事前の了解をいただく必要があり、ご希望に添えない場合があるかもしれません。



 
活動日時 1/27、1/28、1/29、2/3、2/4、2/5、2/6、2/7、2/19、2/21 それぞれの 8:30〜10:15 
活動場所 市内北部の小学校 
活動場所までの交通機関 別途連絡 
集合場所 別途連絡 
地図・案内図  
募集人数 1〜2名/日 
条件・資格 市内在住・40歳以上 
持ち物・服装 自由 
謝礼など ありません 
費用負担 ありません 
オリエンテーションの有無 当法人のHPごご覧ください 
締切日 2020/2/10まで 
申込方法 住所、氏名、年齢、電話番号、メールアドレス、見学希望日をメールで 
関連URL https://kawasaki-sozo.net/main/contents/3/66/66/0/ 
問い合わせ先 secretary@kawasaki-sozo.net 担当/森 正昭 
この情報は、「(特非)かわさき創造プロジェクト」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ