ホーム > 募集情報 > ☆障がい児の支援ボランティア(NPO法人わになろう会)

件名 ☆障がい児の支援ボランティア(NPO法人わになろう会)
募集団体 NPO法人わになろう会 
イメージ画像  
活動形態 短期的活動 
内容詳細 子ども達と一緒に遊ぶ事が好きな人大歓迎です。特にプールが大好きな人にはもってこいのボラ活動です。障がいのある人専用のプールですので、ゆったりと遊ぶことができますよ。1日だけの参加も歓迎です。若干の謝礼を用意しています。

【募集人数】1日2名
【募集対象】高校生、専門学校・短期大学・大学生
【作業内容】わにの家は、障がいのある幼児や小学生の放課後や休日の活動をサポートしています。お子さん一人に対して一人の指導員がついて活動を支援しています。夏休みは、リハビリテーションセンターのプールを利用して活動していますが、男の子が多いこと、自体不自由の女の子がいることなどで、たくさんの支援員が必要です。プールなどの補助をして下さるボランティアさんを募集しています。
【参加日時】7月23日(月)〜8月24日(金)9:45〜17:30
 ※ボランティアをしてみたいという方に具体的な活動日をお知らせします。
【活動場所】サポートハウスわにの家(中原区今井南町561-9)
【交通機関】南武線・東横線「武蔵小杉駅」から徒歩10分
【条件など】未経験歓迎、昼食・動きやすい服装・水着・タオルなどを用意してください。
【申込締切】随時
【申込方法】FAX、メール、直接来所 
活動日時  
活動場所  
活動場所までの交通機関  
集合場所  
地図・案内図  
募集人数  
条件・資格  
持ち物・服装  
謝礼など  
費用負担  
オリエンテーションの有無  
締切日  
申込方法  
関連URL http://waninarou.ict-jig.com/ 
問い合わせ先 【団体名】NPO法人わになろう会
【住所】中原区今井南町32-11
【FAX】044-281-5191
【メール】fa25384@zb3.so-net.ne.jp 
この情報は、「(公財)かわさき市民活動センター」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ