ホーム > イベント > ボランティアわんちゃん講習会 我が子(犬)と人の役に立つ準備してみませんか

件名 ボランティアわんちゃん講習会 我が子(犬)と人の役に立つ準備してみませんか
主催 NPO法人シェアドッグスクール 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
開催日 2018年6月23日、2018年7月15日、2018年8月5日 
開催時刻 10:00から12:00 
締切日  締切日は、イベント前日18時まで 
会場  ドッグキャンパス元住吉店 ブレーメン通り商店街 
地図・案内図
 
定員 8頭 中・大型犬の参加はご相談ください。 
対象者 愛犬と一緒にボランティアしてみたい方、愛犬の新しい一面を見てみたい方、愛犬に関する普段の悩みを相談したい方 
申込方法 インターネットからのお申し込み→https://goo.gl/forms/Bf0Eb2kHFshUzwIe2 
費用 参加費1000円 
内容詳細 私たち、シェアドッグスクールは飼い犬をシェアすることで子どもの成長をサポートする NPO法人です。
「こどもと犬が一緒に遊べる社会」が私たちの描きたい未来です。

現在、日本の核家族率は全国平均で 84%です。
そして、共働き世帯の増加により子どもを育てながら犬を飼うのはより難しくなってきました。

そこで、私たちは子育て中の忙しいお母さまに代わり、
愛情いっぱいに犬を育てている飼い主さんにお集まりいただき、
お子さまと犬とが関わりながら成長していける場を作りたいと活動を続けています。

普通に家庭で飼われているわんちゃんと飼い主さんが
わんちゃんと触れ合いたいお子さんと交流する場を提供しています。

これまで川崎市の各地で体験会を開催して参りました。

しかし、
大変心苦しいですが、応募多数による抽選の結果、
体験会に参加ができないお子さんが多数いらっしゃいました。

「かわいいわんちゃんに会いたかった、、」
「お散歩楽しみだった、、」
そう思っているお子さんの気持ちに応えたい。

そこで、
「シェアドッグ体験会に参加してくれるワンちゃんを増やそう」ということで、この講習会を開催いたします。

「うちの犬と何か新しいことやってみたいな」
「犬と触れ合いたい子どもたちのために愛犬と参加してみたい」
こういった方の参加をお待ちしております。

ワンちゃんと触れ合うことで、
喜んで笑顔になってくれるお子さんを見ることができます。
愛犬が、参加したお子さんの思い出の一頭になるかもしれません。

しかし、愛犬のわんちゃんとボランティアに参加するにあたり、
「うちの犬でイベント参加できるかな?」
「うちの犬と一緒にボランティアしてみたい」
といった不安をお持ちかもしれません。

この講習会は、そういった不安を解消する内容を用意しております。
ワンちゃんの個性に合わせて、まったりとした雰囲気です。

講習会受講後、認定を受けると、ボランティア活動に参加できます。

愛犬がお仕事している姿を見れる貴重な機会です。
ぜひ興味ある方、参加お待ちしております。

ご不明などございましたら、お気軽にお問い合わせください。 
問い合わせ先 電話 044-866-2066
mail toiawase@share-dog.org
 
関連URL https://www.facebook.com/sharedogschool/photos/a.691360131000802.1073741828.668708819932600/1198489410287869/?type=3&theater 
この情報は、「(特非)シェアドッグスクール」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ