ホーム > 支援情報 > あとおし2017対象事業募集します!

件名 あとおし2017対象事業募集します!
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
主催 一般財団法人かわさき市民しきん 
対象者 地域の課題解決をめざして活動している市民活動団体で、寄付金を必要としている団体 
内容詳細 一般財団法人 かわさき市民しきんは2015年5月に150余名の市民からの500万円余の寄付金を基に、
文字通り市民立のコミュニティ財団として設立しました。その最初からの事業、今年で3年目を迎える「事業支援しきん あとおし」の2017年度対象事業の募集を開始します。

[募集期間]  2017年7月1日~7月31日

[概要]
このプログラムは文字通り、市民の思いを“あとおし”するお金を募るものです。
こんなことで川崎を良くしたい、ほっとけないと思った地域の課題を解決したい…という市民活動団体が行う事業に対して、“あとおし”をしてくれる市民に呼びかけ、お金を集め、支援を行うものです。
地域社会における多様な主体が協働し、課題の解決をめざすことを目的とします。
かわさき市民しきんと事業実施団体が一緒に寄付集めのプランをつくり、寄付募集パンフレット、WEB上での広報、ドネーションパーティの開催など寄付募集活動を行います。
寄付金はいったん「かわさき市民しきん」に集約して、寄付総額から15%の運営経費を差し引いた額を実施団体に助成します。
 
関連URL HP:http://shimin-shikin.jp  Facebook:https://www.facebook.com/k.shimin.shikin 
問い合わせ先 TEL:044-873-4586 または Email:info@shimin-shikin.jp  
PDF登録 あとおし2017募集.pdf
この情報は、「一般財団法人かわさき市民しきん」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ