CCなかはら・地球にいいことプロジェクト
                               

「第7回エコ暮らしこフェア」に出展しました!

 5月20日(日)等々力緑地内にて開催。今年は「ロジーちゃんの防災エコグッズ」の防寒着から変化させたエコレインポンチョ作り教室を実施しました。
 フロンターレカラーのブルーゴミ袋を使い、“ロジーちゃんのキャラクターシール”(中原区提供)を好きなように貼り付けて完成♪です。初めのハサミ使いが大事なので、皆とても真剣!(^^)!
その間、保護者の方々には水素エネルギーのアンケートをお願いし、お礼に“ロジーちゃん〜〜シール”シート+エコちゃんずファイルを進呈。ポンチョ完成の子供たちには、参加記念として防災グッズセットとロジーちゃんのバルーンアートを進呈!
 当日は10時半から整理券を配布し、午後2時までに5回に分けて開催しましたが、どの回も熱心な参加者ばかりで、「どうもありがとう(^o^)/」とニコニコ帰る子供たちに、こちらも元気をもらいました(^^♪   
★本日の参加メンバーは6人でした。  (記:内ヶ崎)

 
   

防災グッズの説明からスタート!
さあ、ポンチョ作りです!!
自作のポンチョを着てご機嫌でした\(^o^)/
バルーンアートのロジーちゃんと、冊子「防災グッズ」
水素エネルギーのアンケート
エコレインポンチョの見本
情報掲載日:2018/05/24

前のページへ戻る
かわさき市民活動ポータルサイト〜応援ナビかわさき〜