かわさきブラス・ファミリア
                             

ホール練習!!

昨日は初夏のような陽気の中、神田先生をお招きしてのホール練習でした!
8:50に練習会場に集合し、打楽器の搬入、ひな壇や座席のセッティング…などなど、本番を想定しての配置を確認し、いざ合奏!!

演奏会本番まで残すところあと2ヶ月となり、ホールでの音量バランスの確認等、全体を通し、気になる部分を返しつつ…打楽器一式も揃い、仕上げに向けて本格的な練習となりました。
合奏では神田先生に、指示出し用として団で用意した小型マイクを使用して頂きました。「えー、マイク使わなくてもいいかなー」と最初は少し照れて?いた神田先生ですが、練習が終わる頃には「これいいね!!」と大絶賛!気に入っていただけたようです♪

代表指揮の曲では「そこは《カルフォルテ》で〜」という新語も飛び出してきました。
カルフォルテ??何それ、美味しいの??と全員がしばしキョトンとしておりましたが、mfとfの間ぐらいの《(軽)フォルテ》という意味だったようです(笑)

次週も引き続き神田先生をお招きしての練習となります。メンバーの皆様、今回の練習をしっかり復習してさらに仕上げていきましょう(^∇^)

一方裏では演出の具体的な案も始動。さて今年は誰の名演が見られるか。乞うご期待です!

---------------
かわさきブラス・ファミリア
http://kawasakibrassfamiliar.web.fc2.com/

情報掲載日:2018/04/23

前のページへ戻る
かわさき市民活動ポータルサイト〜応援ナビかわさき〜