ミューラボ(mu.Lab.)
                             

平成29年度の公開事業報告会

平成30年4月8日(日)、「かわさき市民公益活動助成金 公開事業報告会」が行われました。助成金を使用しての、1年間の活動成果を発表する大事な発表会です。

13:04、最初のグループの発表が始まりました。ミューラボの発表時間は15:24〜15:30です。それまで、他のグループを聴講していましたが、個性豊かな市民活動がこんなにもあることに驚きました。

活動においての成功、失敗例を聞いて、それぞれ試行錯誤しながら日々の活動を頑張っていることが伝わってきました。こういった活動をもっと市民の方々に知って欲しいです。

そして、いよいよミューラボの番です。とても緊張しましたが、スライドを見て、タイミングが合うように、また、現地見学感想スライドのところは参加者になりきり、ゆっくり抑揚をつけ読み切りました。

私は発表が苦手なので、とても下手だったと思うのですが、挑戦して良かったと思います。
審査員の方からは「助成金を入れる必要があるのだと、これからの広がりを自分たちの言葉で自信を持って説明できるように、頑張ってください」とのコメントをいただきました。

次年度の活動では、昨年度の経験を生かして、市民の方々に川崎の魅力を伝えていきたいと思います。

(大木)
情報掲載日:2018/04/27

前のページへ戻る
かわさき市民活動ポータルサイト〜応援ナビかわさき〜