かわさきプラネタリウム同好会
                               

2017.04.30プラネタリウム番組発表会

 4月30日(日)かわさき宙と緑の科学館にて、「こんなプラネタリウムあり!?」という題の番組発表会を行いまいした。
 開場前に、整理券配布終了となり、満員のお客様に見ていただくことができました。

 かわさきプラネタリウム同好会では、字幕付き投影を行っています。写真に写っている文字が字幕です。
 第1部では、大塚愛「プラネタリウム」の歌詞から星空を予想して再現しました。
 第2部では、お客様に参加していただいて、○×クイズを行いました。写真に問題と正解の○が写っています。
 お客様が手で×を示している様子と、答えの×が写っています。
 中央にかわさき宙と緑の科学館が誇るプラネタリウム投影機「メガスター」も写っています。
 この写真は同好会のメンバーをプラネタリウムの星空をバックに撮影したものです。○×クイズ優勝者に同様の記念写真を撮影して賞品としてプレゼントしました。
 最後にお客様がお持ちのカメラでご自由に写真を撮っていただきました。カメラの画面の明かりによる光害実験もかねました。ドームが明るくなって星が見えにくくなっています。
情報掲載日:

前のページへ戻る
かわさき市民活動ポータルサイト〜応援ナビかわさき〜