かわさきブラス・ファミリア
                             

ファミリーコンサート2016、無事終了しました!

こちらへの掲載が遅れてしまいましたが、去る11月13日(日)に晴天のもと(屋外じゃないけど)ファミリーコンサート2016を開催し、無事終了いたしました。
今回も沢山の方にご来場頂きました。ありがとうございました!

1部は吹奏楽オリジナル曲とクラシックのアレンジ曲、2部は楽器紹介も含めて何処かで聞いたことあるポップス曲を集めて演奏しました。
そして近年おなじみになったファミリア名物(?)の演出に力を入れた曲では、今回お客様も一緒に参加して頂く形をとってみました。
曲自体は昭和の薫りがぷんぷんするものでしたが、動きがコミカルな部分が多かったため、小さなお子様にも楽しんでいただけたのではないかなと思います。
アンケートはまだ集計途中ではありますが、概ね好評だったようです。

毎年、前回以上の演出はできないだろうと思いつつも結局は更に上回るパフォーマンスを出す俳優陣。流石です!


そして先週日曜日は、演奏会後の初練習。
新規メンバーと見学の方も交えて、来年に向けての候補曲の初見合奏大会をしました。

過去の演奏会でやった曲、新規で準備した曲数曲やってみましたが、苦戦しつつも楽しく合奏できたようです。
(毎年この時期=初見大会の時期を楽しみにしているメンバーも多いようで。)

次回は準備期間があまりないので、いつもより早く準備進めなければ!
曲も、演出も・・・!

情報掲載日:

前のページへ戻る
かわさき市民活動ポータルサイト〜応援ナビかわさき〜