音楽好きな友の会
                         

レコード喫茶「Jazz Cafe」のお手伝いさん

 レコード喫茶「Jazz Cafe」を初めて訪れたのは、今年の1月。明るい吹き抜けの「イダカフェ」で聴く♪♪ Jazz♪♪ はとても心地好く時間が流れていきました (そして、そのままお手伝いさんに・・・)。
  毎回コレクターさんが持って来てくださるレコードは、音楽は勿論のことジャケットも、とても素敵でレアなものばかり。その上、そのレコードが録音された当時のこと、歌手のこと、裏話などなど・・・、とても分かりやすく愉しく説明してくれるので、Jazzのうんちくなど、わからない私でもJazzを感じることが出来ました。そして、「Jazz Cafe」の面白いところは、お気に入りのCDやレコードなどを持参すると、Jazzの合間にイレギュラーでかけてくれること。最近では、フランス映画音楽、ウエスト・サイド・ストーリー、パティー・ペイジ、尾崎豊などジャンルも様々。自宅で聴く音楽の音色とはまるで違う感覚を体験出来ます。

年齢問わず?! ♪レコード女子♪、♪レコード男子♪をお待ちしています。

 お手伝いさんの最近のお気に入りは、ザディコやケルト音楽。不思議なことに何となくJazzに通じるものを感じてしまうのは私だけかしら・・・?!
第3日曜日に元住吉駅周辺でお買い物をした後は、是非とも「Jazz Cafe」へいらして下さい。

 参加費500円、コーヒー(お菓子付き)500円もあります。

お手伝いさん随時募集♪
試行錯誤中の「Jazz Cafe」ですが、皆さんが心地好く音楽を愉しめる場を作って行きたいと思っています。少しでも興味がありましたら、とりあえず声をかけてみてください。一緒に「Jazz Cafe」を育ててみませんか。

情報掲載日:2016/07/01

前のページへ戻る
かわさき市民活動ポータルサイト〜応援ナビかわさき〜