音楽好きな友の会
                         

音楽を通してキサクに語り合える集い、   それが「JAZZ CAFE」です。

初めまして、ボランティアスタッフに参加しました松波陽介です。
 前回のジャズカフェに初参戦、初回にも関わらずのっけから自分の趣味全開のCDを持参し、もはやレコード喫茶という概念を出鼻からくじいてしまいました。
 千葉県からこの地、元住吉に住み着き早5年ちょっと。何か新しい刺激を求めて日々生活をしていたら、なんと!!黄色いポスターを木月2丁目の掲示板にて発見しました。
それが僕が「ジャズカフェ」を知るきっかけとなりました。
 中学生時代からテナーサックスを手に吹奏楽部に所属し、高校も同じく、その後大学では何の因果か分からないがジャズの道へ。そのジャズが私の人生を大きく変えて、そこからしばらく音楽活動をしていたがなかなか思い通りにはいかず、なんとか音楽を通じて何かできないかと思っていた矢先「ジャズカフェ」でこの「音友会」を知った。長年元住吉に在住していたが、このようなコミュニティーがあることは全く知らなかった。そのようなことから、私のように〜音楽が好きだけれど語り合う仲間がいない、何か音楽を通じてみんなと集まりたいという仲間をもっと、もっと増やしていきたい〜という思いで「音友会」への参加を決意しました。
 これから皆様にレコード喫茶「ジャズカフェ」の楽しく、そしてくつろいだ会場の雰囲気、参加者の皆さんとの繋がりなどのレポート、陽介のジャズ談義などを通じて「音友会」の楽しさをお伝えしますのでぜひよろしくお願いいいたします。

情報掲載日:2016/06/29

前のページへ戻る
かわさき市民活動ポータルサイト〜応援ナビかわさき〜