音楽好きな友の会
                         

音友レコード倶楽部」PR動画を公開!

2021年6月13日(日)、川崎市国際交流センター・レセプションルームで毎月1回開催されているレコードコンサート「音友レコード倶楽部」の様子を、開催日に参加の方々に判りやすく説明したPR動画撮影が行われました。
当日は代表である塚田親一さんを始め、音友会演奏グループのシンガーソングライター牧野くみレポーターで撮影が行われました。日頃皆さん慣れていない事も有り、緊張しセリフが上手く出ずミス乱発でした。DJタイム担当の筆者と大場明弘さん、そしてお客さん役の女性の協力も有り、何回か撮り直しの末、やっとの思いで終了しほっとした次第です。この動画撮影のスタッフが素晴らしく、最近俳優業もこなしているスッピン芸人が、ギターをカメラに持ち替え編集まで担当の永瀬晋さん。台本作成を神山昇Mマガジンデザイナー、そして当Mマガジン表紙撮影の担当である安田芳郎プロカメラマンにスチールをそれぞれにお願いしたとの事でした。
「音友レコード倶楽部って何してるの?」と思われた方々、レコード聴きたいなー、音楽談義・オーディオ談義したいなー、の皆さんはDJタイム担当筆者および大場明弘さんのDJをぜひ聞きに来てください。レジメ(テキスト)配布をして曲目の説明から始まり楽曲を聴きながら進行します。
私達は音友会の「懐かしいアナログサウンド」に魅了されて参加して、楽しいレコードコンサートなので運営のお手伝いもさせていただいています。コロナウイルス感染拡大で現在休会しておりますが再開時にはこの「PR動画」を参考に一度遊びに来てください。お待ちしています。

「音友レコード倶楽部」再開のお知らせは音友会HP、応援ナビかわさき、生涯学習センター、音楽のまち・かわさき各ホームページまた音友会発行の「Mマガジン」でご連絡致します。(藤田順治記)

● 音友レコード倶楽部」
PR動画 https://youtu.be/nAXN-g3Snkk

 
   

情報掲載日:2021/09/08

前のページへ戻る
かわさき市民活動ポータルサイト〜応援ナビかわさき〜