音楽好きな友の会
                         

元住吉の「イダナカ商店街のキャラクター」が誕生!!

いだるん」から感謝を込めて
およそ一年かけてイダナカ商店街のキャラクターが誕生しました。
これを記念してお子様にお菓子をプレゼントします。配布場所はイダナカ感謝デー商店街テント(数に限りあり)当日はお餅(要交換券)の配布もあります、是非親子お揃いでお越しください。(イダナカTIMESより)


「音楽好きな友の会」スタッフでも活躍中の「くじら座」がいだるんマーチの作詞・作曲および歌でお披露目演奏しました。

平成29年の12月3日(日)12時からイダナカ商店街のキャラクターの「いだるん」命名感謝祭が開催されました。それを記念して、マンスリーライブを「イダカフェ」で開催し、また静岡市駿河区公認応援ソング「トロベーといっしょ」を作詞・作曲をしている「くじら座」が、井田の地域発展の貢献に役立てばと、井田中ノ町商栄会のオリジナルキャラクターソング、「いだるん」のゆるキャラソングを「元住吉駅から井田まで歌いながら歩けるような、るんるんマーチテンポの〜いだるんマーチ〜」を制作してくれました。当日はくじら座の二人がお披露目かたがた披露してくれました。また次回12月17日(日)の「イダカフェ」で開催のマンスリーライブを楽しみにしたいと思います。
●twitter:昨日は いだるんマーチお披露目(クミ)
皆さんおはようございます。
今日の関東は晴れるものの、だんだん曇ってきて午後はにわか雨のところもありそう。
雨も頭に入れておいた方が良さそうですね
さて、昨日は川崎の元住吉にて井田中ノ町商栄会のオリジナルキャラクター「いだるんのテーマ曲〜いだるんマーチ〜」の発表がありました。
作詞・作曲 そして歌うのも、もちろん くじら座の2人。
商店街のイベントで横では小学生以下の子供にお菓子が配られるということで、歌いつつ、お菓子の案内をしつつイベントを盛り上げました。
くじら座(牧野憲人&牧野公美)のオリジナル曲も数曲披露。
後ろに貼ってありますが12月17日には、この場所のすぐ裏の「イダカフェ」にてワンマンライブもあります。
この日は人通りも多くて賑やかな場所でのイベント
「いだるんマーチ」が子供でも親しめるような
温かいメロディと歌詞でしたので外でも寒さは感じませんでしたね。

いだるんマーチ(音声つき)12月3日
https://www.youtube.com/watch?v=z2uv2lKCaGU&feature=youtu.be
情報掲載日:2018/01/16

前のページへ戻る
かわさき市民活動ポータルサイト〜応援ナビかわさき〜