みやまえ・東部62部隊を語り継ぐ会
                               

7月14日なかはらっぱ祭りに、展示参加しました♪

2019年7月14日(日)なかはらっぱ祭り(中原市民館:会場)に、展示参加しました。(1階ギャラリー)
梅雨で1日中、あいにくの雨でしたが、親子での来場が沢山あり、会場はとても賑やかでした♪
受付のバルーンアートアーチが、ひまわりとレインボーカラーで彩られ、とても印象的でした!

[お化け灯籠]のキャラクター(歩きトロさん)の旗を立て、展示しました。(写真が横向きでスミマセン。)
子ども連れのお父さんが娘さん達に「宮前区に軍事施設があったんだって。」と声をかけて下さり、「お化け灯籠、知ってる?青少年の家の庭にあるんだよ。」「青少年の家に行ったけれど、見てない。」「バーベキューの庭の奥にあるから、今度行く機会があったら見てみてね。」と伝えることができました。
反省点:
親子での来場者が多かったので、来年度は子どもが興味を持てるような展示(何?と目を引く)を、心がけたいと思いました。
よかった点:
各団体がそれぞれ工夫され、日頃の活動をPRされていることが分かりました。他団体のブースを見て回り、楽しめたと同時に、勉強になりました。ありがとうございました。
情報掲載日:2019/07/17

前のページへ戻る
かわさき市民活動ポータルサイト〜応援ナビかわさき〜