かわさきブラス・ファミリア
                             

REIWA元年コンサート、終了しました!

気がつけば10月に入ってしまいました・・・まだまだ暑い日が続きますね。秋はいつ来るのでしょうか・・

先日9/29にREIWA元年コンサート〜フックトオン・シネマミュージック〜を開催いたしました。

今回も沢山のお客様にご来場いただきました。ありがとうございました!

昨年のコンサートから1年3ヶ月。私達の演奏会の開催ペーストしては過去最長?の練習期間をとって迎えた本番。
ホールがいいからか、メンバーの気合が入っているからか、本番が一番いい演奏ができたと思います。

今年は久しぶりにキッズ隊も登場。メンバーの子どもたち(小学生)数名と小学生に負けないぐらい元気な?大人数名で演出に加わってもらいました。

その他の演出は(動きとしては)今年は少々おとなしめではありましたが、企画担当がいろんな小物を用意して、何種類ものキャラクターに変身したメンバーもちらほら。

メインのスターウォーズ演奏し終わった瞬間のホッとしたそれでいてどこかロス感の出ていた気持ちが、今回の演奏会の成功を物語っていた気がします。

・・・っていいことばかり書きましたが、午前中のリハーサルは事故多発!パートまるごと入らない箇所があったり、逆にフライングがあったり。
そしてミュートをはじめとしていろんなものが転がる音が・・
近年まれに感じる「焦り」が出てきていたのは言うまでもありません。。無事に終わってよかった・・・

そして演奏会後は、「本当の?」本番、打ち上げへ。
今年は比較的参加者が多く、にぎやかな会になりましたが、こちらも事件多発・・(法に触れる内容ではないですが)
とてもお見せできる内容ではないので、こちらでは公開自粛させていただきますが、楽しく盛り上がったようです。皆さん美味しくお酒が飲めたようで何よりです。
ギリギリ公開できそうな写真を1枚だけ。本人たちの名誉?のためモザイクかけています(笑)。

最後になりましたが、ご来場いただいた皆様、ご協力頂いた皆様に改めて御礼申し上げます。
来年は創立10周年記念演奏会。さらなるレベルアップを目指し難曲にも挑戦したいと思います!

今後ともかわさきブラス・ファミリアをよろしくお願いいたします。

情報掲載日:2019/10/05

前のページへ戻る
かわさき市民活動ポータルサイト〜応援ナビかわさき〜