かわさきブラス・ファミリア
                           

演奏会まで1カ月を切りました!

今週から9月。少しずつ秋らしくなってきた今日この頃…
いよいよ演奏会まで1ヶ月を切ったファミリアです。

8月末にホール練習を行い、先日の練習は前回のホール練習を踏まえてのおさらい練習となりました。

ホール練習で神田先生が気になった部分について、スコアに付箋を貼って頂き、その付箋部分を1つずつ確認。ニュアンスやフレーズ感、バランスなどの細かい部分の確認がメインとなりました。
「ここははっきり吹かないと埋もれちゃう」「ここはもっと歌って」「クレッシェンドが足りない」「ここはメロディーじゃなくてリズム隊が主導で引っ張っていって」などなど。先生に修正して頂き、すぐに聴こえ方が改良された部分も!
残り1ヶ月、まだまだできることがあるな!と、手応えを感じた全体練習となりました。

本番まで残すところあと数回の練習となりますが、メンバーの皆さま、ラストスパートでしっかり仕上げて行きましょう!
季節の変わり目なので体調不良にはくれぐれもご注意を!!

演奏会は9月29日(日)エポックなかはらにて、14時開演、入場無料です。
ご家族・ご友人お誘いあわせの上、是非ご来場ください♪

情報掲載日:2019/09/04

前のページへ戻る
かわさき市民活動ポータルサイト〜応援ナビかわさき〜