かわさきブラス・ファミリア
                             

嵐の中、突然現れたのは誰?!

春の嵐到来!!
昨日は朝から雨やら強風やらの中、比較的多くのメンバーが練習に参加することができました。
指導をお願いしている神田先生をお招きしての合奏練習。来週のホール練習に備え、全曲通し練習となりました。

さらっと通すはずが、やはりいろいろ細かい修正箇所があり…行ったり来たりしながらの合奏。
最後はドタバタな感じ?で練習終了しました。(汗)

途中、全員不参加だったはずのパーカッションメンバーの1人がふらっと登場!
嬉しいハプニングだったのですが本当に予期せぬ登場だったので、普段誰よりも冷静な代表が1番動揺していました(笑)
「打楽器、今日は誰もいないから準備してないよ!(焦)」
その後、そのパーカッションメンバーですが、とある楽曲では笛を吹いたりスネアを叩いたり…1人数役で大活躍してくれました。
でも次からは直前でいいから「今日来ます」って言ってね♪

次週はホール練習となります。メンバーの皆さま、実りある練習となるよう今一度楽譜(指示)の確認を。

――――――――――――――――

6/24に開催されるサマーコンサートのチラシは、市民活動センターをはじめ、役所や市民館など各公共施設に配架されていますので、是非お手に取ってご覧くださいませ。

http://kawasakibrassfamiliar.web.fc2.com/

情報掲載日:2018/04/16

前のページへ戻る
かわさき市民活動ポータルサイト〜応援ナビかわさき〜